馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

桜花賞の結果と感想。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

news.netkeiba.com

 昨日の桜花賞。ウォーターナビレラがいい手ごたえで先頭に立って、「お、勝ちそうだ。武豊幸四郎兄弟が表彰台か」と思ったところに、ギリギリのギリで、スターズオンアースに差し切られた。
 鞍上の川田将雅騎手は、ハープスター以来2度目の桜花賞優勝。ちょうど先日、カンテレがハープスター桜花賞をUPしてたねぇ。

inunohibi.hatenablog.com

 人気してたナミュールやサークルオブライフは、外枠から中団以下を行く流れがきつかったのかな。

 

 スターズオンアースは、父・ドゥラメンテ、母・サザンスターズ、母の父がSmart Strikeという血統。

 父方の血統をさかのぼると、ダイナカール桜花賞で1番人気だったけど、3着に負けている。ダイナカールの娘・エアグルーヴは、熱発(※人間の発熱と同じ)で桜花賞を回避。エアグルーヴの娘・アドマイヤグルーヴは、桜花賞で1番人気だったけど、3着に負けていた。

 ジンクスを破ったね。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com