馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ウマ娘、サトノダイヤモンドの雑感。

 (※発表前に書いた文章)
 ウマ娘の育成新規、誰でしょうかね。3月末は高松宮記念で、2000メートルのG2時代(高松宮杯)なんだけど、ダイタクヘリオスが勝っているので、ヘリオス来るかもしれない。
 特に関係ないのだって来る。とはいえ、G1にちなむのが来ると思うもんだし、3月末からはG1戦線開幕で、「来そうなウマ娘」は絞られる。それに対して、明日新ガチャのウマ娘は予想付かんねぇ。
 無理やり今行われているレースにちなむなら、「弥生賞ディープインパクト記念」なので、ディープインパクト産駒のサトノダイヤモンドとか? 
 前回、キタサンブラック が来たんで、相方として推されているダイヤちゃんが来るのは自然な流れ。なんか実装を願う人たちによって、トレンド入りしてる。
 

 (※発表後)

 サトノダイヤモンド、来た。なんか予想当たっちゃったわ。「絶対〇〇が来る!」と思ったときは来ないのになー。
 しかし、公式のキービジュアルその他でキタ・サトが目立っていたから、不思議ないっすね。 
 ところで、キタサンブラックは、父がディープインパクトの全兄ブラックタイドで、人間でいえばサトノダイヤモンドといとこにあたる(競走馬ではたぶん親戚と呼ばない)。サトノクラウンとは血統が遠い。