馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

もし北京五輪で選手が不正に見舞われた場合、バ〇ハ・習〇平、両名が腹を切ってお詫びいたす。※追加あり。

 北京の女子スキージャンプ、女子スノーボードパラレルで失格が相次ぎ、興ざめで盛り下がる事態に。

 バッハ会長や中国共産党が悪いのかどうか知らんけど、この際ついでにバッハのクビを飛ばして、中国のような少数民族を弾圧している国で二度と開かないようにすればいいんちゃうの?

 

 ところで、今もネチネチ「東京五輪に反対してたのに、北京五輪に反対してない」と言ってる人たちがいる。

 せやろがいおじさんは、必死に東京五輪に反対していたのに、北京は楽しむことにしたらしい。いや、せやろがいおじさんって誰だよ、知らねえよ。

 一方で、俺の東京五輪中国共産党とバッハを批判したツイートは、あんまりバズらなかった。SNSの偏向でしょうか? (勢いあまってやってしまった、M氏個人に対する脅迫と取れるツイートは削除した。)

 
 「マスコミが批判していない」というのも大ウソ。NHK朝日新聞毎日新聞といった左翼色つぉいとされるメディアが、何度も中国の人権問題に言及している。

 「批判がぬるい」という感じはある。(高橋氏ら何人か以外)議論が上品すぎるんだよねぇ。

追加

"5人が失格するという異常事態はなぜ起きたのか。"

mainichi.jp

mainichi.jp