馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

凶暴で人間嫌いなサッカーボーイ、その甥ステイゴールド、ステゴ一族、なぜか優しくて、無防備で人懐こいナリタトップロード。

youtu.be

 これまで月末は、実装済みキャラの衣装替え新ストーリーが続いてきたけど(未実装はサポカまで)、ぱかライブで発表されただけあって、衣装替えだけじゃないサプライズに満ちていた。

 
 ファンから熱望されていたナリタトップロードが、ついにウマ娘化っす。

 トプロ抜きで同期のオペラオー、アドマイヤベガ、ドトウ(96年生まれ、99年クラシック世代)のイベントとストーリーがどんどんつくられ、「もうトプロは来ないんだ」などという悲観的な予測もあったけれど、ようやくというか…、来ましたね。

 

 もうワイは今日は寝たいんで、新情報のことは明日にしよう。ワイらがバタバタ慌てても、前倒しで新情報が出るわけじゃないだろーし。

 が、ただ一点。父親は サッカーボーイ(シングレでディクタストライカというウマ娘が…。偶然の一致かなぁ!)で、綺麗な見た目が父親似だったけど、性格が首をかしげるほどオヤジに似てなかった、という。
 「隣の馬房に入っていたはるか格下の馬に威嚇されて、しゅんとしてしまったり。人間にもとことん懐き、初対面の者にでもあまりに無防備に顔も体も預けるような馬なのであった」(別冊宝島「競馬名馬読本DX」の76ページ)
 え、サッカーボーイもその甥の #ステイゴールド も、めちゃくちゃ凶暴だったのに…。

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com