馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「マチカネワラウカドです」「マチカネフクキタルです」「(声を重ねて)2人そろって、笑う門には福来る!」

youtu.be

 マチカネワラウカドは、ππ(パイパイ)さんも紹介していた。(その動画は見失ってしまう)

www.youtube.com

 ワラウカドとフクキタルの二頭で、「笑う門には福来る」だからねぇ。

db.netkeiba.com

 ウマ娘に出たら、決めゼリフは「マチカネワラウカドです」「マチカネフクキタルです」「(声を重ねて)2人そろって、笑う門には福来る!」でよろしく。
 しかし、デザインは難しいかもしれない。史実(元馬)が血統的に離れているので、似せればいいのか似せない方がいいのか。

 
 いっそ開き直って、格闘ゲームスマブラでやるような2~4Pの色違いカラーで登場していいかもしんない。
 ウマ娘ファンの中には、「モブキャラパーツの使いまわしでいいから、実在した馬を増やしてほしい」という人が。俺は支持する。モブキャラもデザインが可愛いので、史実ウマ娘が増えてフェードアウトしていくのはもったいない、と思う。