馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2021有馬記念の結果と感想。


www.youtube.com


www.youtube.com

race.sp.netkeiba.com

 1年の締めくくり有馬記念(終わるとは言ってない。まだ明後日にホープフルSがある)は、ウマ娘馬券でしたね~。

 1着エフフォーリアの父の母の父スペシャルウィーク、2着ディープボンドの母父キングヘイロー
 3着クロノジェネシスは…、母父クロフネが、アグネスデジタルのシナリオで存在をほのめかされていたんで、実質ウマ娘(強引)。

 
 エフフォーリアと横山武史騎手は、道中クロノジェネシスをうかがうように張り付いていて、そっからかぶせるように追い出していた。

 若さゆえの勢いだけじゃなくて、ああいう乗り方もできるんだねぇ。いやー、本当に先輩方はうかうかしてられんね。

 
 エフフォーリアもクロノジェネシスも、共に鞍上が「少し物足りない」とコメントしていたけど、ジェネシスだけコメント通りの迫力がない走りだった。

解説動画

youtu.be

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com