馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ローズキングダムとか。競馬記事や競馬動画に付けたメモ。

www.youtube.com

 幸騎手は、エリザベス女王杯初勝利。あぁ、そういえばスティルインラブで勝てなかったレースだね…。

inunohibi.hatenablog.com

 

 


www.youtube.com

 んー、バンブーメモリーはエリート感ないけど…(勝ち上がりが遅かった)。オグリに比べればエリートかな。(中央の馬ほとんどがねぇ)

db.netkeiba.com

 

www.youtube.com

 ブエナビスタ降着し、ローズキングダムが繰り上がり優勝した2010年ジャパンカップ
 問題のブエナ進路妨害が検証できる、正面からとらえたパトロールビデオでは、ローズキングダムが思いっきりあおりを受けながら、踏ん張って走っているのが分かる。
 キングダムは、3歳以降G1タイトルがこれ一つだったので、「繰り上がり(笑い)」みたいになってしまった。いや、ワイもかつてそんな風に書いちゃったんだけど、陣営の気持ちを考えると可哀想だったね。

db.netkeiba.com

nico.ms

inunohibi.hatenablog.com