馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ウマ娘、育成新規はトーセンジョーダン。その他、CMの感想。

 

 「秋のG1戦線にちなむ育成実装」は続いていたッッ!!(ドドド… ジョジョ風)
というわけで、秋華賞のカワプリ、菊花賞のカフェに続いて、天皇賞・秋を勝ったトーセンジョーダンでした。
 いや、タマモクロスじゃないんかい! とお約束の「ずらし」「じらし」だったね。
 しかし、俺が心配するようなことじゃないけど、ここでトーセンジョーダンのストーリーやっていいんか? ブエナビスタジャングルポケット(ジョーダンの親父)のいないジョーダンなんて、タコの入ってないタコ焼きや!(by藤井泉助)

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

オペドトのCM

nico.ms

 あぁ、「宿敵は君しかいない」が突っ込まれてるな…。トプロ(ナリタトップロードはぶられてるもんな。

 さらっとアドマイヤベガさんもはぶってるので、あくまで古馬になってからの話。
 確かに古馬の時のトプロは、ライバルといえる相手じゃなかった。
 それでもトプロくんは、オペドトどころかジャングルポケットマンハッタンカフェが引退した年まで走って、評価が低い99年クラシック世代の意地を見せた名馬なんや…。