馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

竹内好は言った、「悪から善を生み出さねばならない」。

www.asahi.com

 菅総理の弟は役員なのに? 
 これからは履歴書に、「菅総理とは別人格で菅総理の記憶にないだろうけど、オレちゃん菅総理の友人だったり生き別れの兄弟なんすよ」とでも書こう。

 
 竹内好は言った、「悪から善を生み出さねばならない」。

 総理大臣自身が、子供とは「別人格」いうんだから、生活保護の扶養照会なんていらない。家族といえども別人格に、突然「面倒見ろよ」って役所がアタックするの、おかしいっすよね。忌憚のない意見というやつっす。

 

日本とアジア (ちくま学芸文庫)

日本とアジア (ちくま学芸文庫)

  • 作者:竹内 好
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: 文庫