馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ヒットは偶然が大きい。けど、作品の質は大事。

honeshabri.hatenablog.com

 "ただし、曲の質が意味をなさないというわけではない。やはり圧倒的に質が高い曲はひどい結果にならなかったし、その逆も言えた。"

 様々な研究を参照していて興味深いが、結局大事なのはこれだと思う。
 「はじめの一歩」の名言、「努力しても成功するとは限らないが、成功したものは皆努力している」。

 

 ところで日本人は、「原因の分析」が好きすぎるような気がする。弟Aによると、サッカーの試合で負けた時、日本人なら「この敗北を糧にして」「負けの経験から学ぶ」とコメントするが、外国の選手だと「運が悪かった」で済まされるそうだ。

 

 

 

第1話 「The First Step」

第1話 「The First Step」

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video