馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

(※ちょっとネタバレ)今週の少年ジャンプ。

 「鬼滅の刃」。

 普段は義勇を嫌っていた実弥、伊黒も、この決戦の時になれば、仲間としてちゃんと連携する。そして義勇も、水柱としての決意を固める。ベタだけど胸熱の展開。
 そして、猫ちゃん。あれ、こんな猫いたっけ? うーん、俺が忘れているだけで、きっといたんだろうな。

 
 「AGRAVITY BOYS」。面白いなー、けど出オチかなー。「1話がピークだった」とかなりそー、と失礼な予想をしていたけど、面白いまま続いている。1話の時にはまだあったSF要素が、回を追うごとに無くなっていく。