馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

これが「ゾンビランドサガ」とコラボしてたっていう・・・。

 アニメ「ヴィンランド・サガ」16話。この回では、イングランド兵への拷問シーンが。

 「地上波で流せるのか」っていう原作の残虐シーンもバッチリやっていて、これにはファンもニッコリ。
 これ、「ゾンビランドサガ」とコラボしたこともあったらしい。たぶん「タイトルが似てる」ってだけで企画を思いついた人がいたんだろうな~。
 けど、なんだかんだいって頑張った女の子が報われるハートウォーミングストーリーのゾンサガに対し、ヴィンランド・サガなんて、心優しいアイドル好きには絶対見せちゃいけないようなアニメ。

 コラボを思いついた人は、ちゃんとヴィンサガを読んだことがあるんでしょうか・・・?