馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

もし「鬼滅の刃」がゲーム化したら・・・。

 ところで、「鬼滅の刃」がゲーム化したら、ジャンルは何になると思う? 普通に考えれば、鬼を倒すアクションゲームや、敵味方で対戦できる格闘ゲームだろうけど、なんといっても鬼滅はキャラ人気が高い。
 ピクシブの上位は、しのぶさんとか鬼滅キャラで埋め尽くされているし、女性読者は男性読者と4対1というデータもある。
 テニプリがそのうちテニスと関係ない乙女ゲーを出したように、登場キャラを攻略する乙女&ギャルゲーもアリやろね。「薄桜鬼」みたいなノリで、主人公=プレイヤーが鬼殺隊に入って、キャラとフラグを立てるのだ。

 あるいは、学パロ「キメツ学園」バージョンで、原作で死んでしまったキャラも、生存ルートでハッピーエンドになるのだ。

 困ったことに、これが一番売れそう。

 関連まとめ

togetter.com