馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

不安? 「ひそねとまそたん」

www.animatetimes.com

animeanime.jp

 今期のオリジナルアニメでは、「ひそねとまそたん」が気になっている。丸っこい目でタヌキ顔の主人公はかわいいし、作画や雰囲気はいいが、「豪華」を売りにするスタッフはむしろ、不安しかない。
 エウレカはぶっちゃけ冗長だったし、シンゴジは特撮以外にさほど見どころはなく、岡田麿里氏の脚本は、序盤面白いけど後半失速する…。あ、ボンズアニメで「桜蘭高校ホスト部」などは良かったので、2クールくらいでシュパッとやればいいと思う。(願わなくても、今時オリジナルで3クールも4クールも取れないだろうが。)