馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

アニメ「Infini-T Force」第4話 感想

www.nicovideo.jp

 いや~、今回も面白いね~。特に、2話や3話みたいに説明台詞が長くならず、スパッスパッとアクションシーンが見れたのはよかった。
 ベル・リンとの戦いはこれで終わり? いや、私は再登場すると思う。これまでのところ、ザコキャラとの戦いはすぐに終わって、OPに登場するメイン敵と続けて戦っている。
 ストーリーはやや駆け足だし、ダミアンたちは、早々と退場させるのはもったいないキャラなので、これからの話で掘り下げられることを期待している。
 公式ホームページを見ると、ガッチャマンの鷲尾健は24歳なのに、言動が完全におっさん。「おっさんヒーローだからこそ、いい」というノリは、「TIGER & BUNNY」を彷彿とさせる。