馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや社台系の馬は、モブ(架空)ウマ娘で押し通すんやな。

www.famitsu.com 613人目のモブウマ娘として『ハープアルファ』が追加されました!彼女のモデルとなったのはユキノビジンの同期で桜花賞とオークスを制覇した『ベガ』ではないでしょうかベガは『こと座α星』なので 琴(こと) → 西洋名では『ハープ』、α星 → …

メモ。「ウマ娘風」の2004年スプリンターズS。

nico.ms 1着、カルストンライトオ。2着、デュランダル。 不良馬場の当日、大西直宏騎手がライトオのテン(スタート)の速さを織り込んで、完璧な逃げ切り。こういう競馬をされると、不器用なデュランダルは成すすべがない。 カルストンライトオなら、この動…

タイキシャトルとゼンノロブロイが亡くなった。藤沢厩舎を想う。

【残念なお知らせです】2004年に天皇賞秋・ジャパンC・有馬記念を3連勝し、同年のJRA年度代表馬にも輝いた #ゼンノロブロイ(牡22)が死亡したとの報。引退後は種牡馬としても活躍。オークスを同着で制したサンテミリオンをはじめ、多数の重賞勝ち馬を送り出し…