馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「数少なく」穏やかで優しい性格の騎手も。

池添騎手と言えば、最近では「あのレース、油断騎乗だ」と(本人に送ったものではない)批判ツイートに熱くなって反論し、リプ欄で「みっともないですよ」と苦言を呈されていた。 まぁ、騎手というのは、厳しい競争の世界に身を置いてるためか、あれくらいは…

ディープボンドのついでに、ディープスカイも紹介しよう。

inunohibi.hatenablog.com 話はこれで終わらない。四位騎手は、翌2008年、ウオッカを降ろされた無念を晴らすかのように、ディープスカイで史上2人目(1人目は武豊騎手)のダービー連覇を成し遂げている。 同年、ウオッカとダイワスカーレットの名勝負になっ…

オルフェと池添騎手というより、「ステイゴールドと熊沢騎手」という古傷が痛む。

久々の競馬語り。 【次走報】#ディープボンド は川田将雅騎手との新コンビで凱旋門賞へhttps://t.co/lY9ZpIjjRU — netkeiba (@netkeiba) 2022年7月21日 …とうとう発動してしまったか、競馬界の闇(?)「NORIKAWARI」が…。 ヤネ(騎手のこと。最近は聞かなく…

アニメ感想、「異世界おじさん」第3話。

anime.nicovideo.jp テレビとかでさぁ、アイドルが昔のVTR流されて、よく「やだー、やめてー」「恥ずかしいー」というんだけど、確かに今と比べるとぎこちない雰囲気をまといつつも、平凡な庶民様からすると「昔もかわいい/カッコイイじゃん…」と微妙な気持…

メモ、サブカルにおける風水ブーム。

Dr.コパを元々知っていたか、コパノ経由で知ってたかで年齢がバレそう僕は後者ですね — まんがんじ@ウマ (@manganzi_0121) 2022年7月21日 Dr.コパさんは、日本で風水ブームを作った人として知られる。…といっても、若い人だと(90年代くらいの)風水ブーム…