馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2017-08-18から1日間の記事一覧

「ゴールデンカムイ」11巻、読んだ。

アシリパの恋心と嫉妬にまったく気づかない杉元は、ラノベ主人公か何か? (いくら杉元にとってアシリパが恋愛対象でなくとも、周囲の人物は察している。) 尾形は何を考えているのか分からないと思っていたが・・・、闇が深かった(なんて反応は、完全に乗…

はるかに詳しいサイト

togetter.com http://www.geocities.jp/yu77799/731/beikokubunsho.html 731部隊について、にわか仕込みの私よりも、はるかに詳しいデマ検証記事があった。まぁけど、この人も言うとおり、本はちゃんと読もう。 私が思うに、ネットというのは、調べたい事柄…

講談社現代新書の「七三一部隊」について

ついこの前、「現在入手できる本では~」と書いたが、今アマゾンを一通り見たら、731部隊についての基本書が、ほとんど品切れになっていた。 数少なく残っていたのは、講談社現代新書の常石敬一「七三一部隊」だったが、これは問題がある。 著者は731部隊の…

またかい

え、今日の夜、また「サマーウォーズ」やるの? いいアニメ映画だけど、「もう見たよ」という気分。ジブリを繰り返し流すのがそろそろ飽きられてきた読売・日本テレビ系列は、なんとしてでも細田守を「第二のジブリ」にしたいとか? あるいはTUBEの歌み…

補足。人体実験の決定的証拠について。

togetter.com inunohibi.hatenablog.com inunohibi.hatenablog.com 人体実験の証拠については、人体実験に関わった医者たちがアメリカに送った「19人の医者によるリポート」、他に8千枚の病理標本が、なぜかアメリカで見つかっていないんですね。これが確…