馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

通報するのみ

d.hatena.ne.jp

 何度も同じことを批判する必要はないんじゃないの? もはやこういうツイッタラーは、通報すればいいだけ。というわけで、「特定の人物への嫌がらせ」で通報し、ブロックしておいた。
 はてなサヨクがただひたすら文章で反論することだけが好きなら、それはそれで構わないが、「歴史修正主義を野放しにしてはいけない」と本気で思っているなら、話が通じない相手は通報するのみ。ツイッター運営に歴史修正主義の判断は難しいだろうが、「こいつ人間じゃない」「刑務所以外ないはずだ」の場合、「植村隆氏個人への誹謗中傷行為」が成立するだろう。
 最近ツイッターのルールがまた変わったらしく、何度も凍結されているツイッタラーは、すかさず凍結されるようになったらしい。荒らしが「つぶしてもつぶしても復活する」という問題が、これで解決されるのでは。