馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「星色ガールドロップ」の本編希望。アニメ「ポプテピピック」#7

www.nicovideo.jp

 話タイトルが「ヘルシェイク矢野」であるように、今回の目玉はなんといってもAC部のパート。スケッチブックを使ったパラパラ漫画は、10年くらい前にもお笑い芸人がやっていたが、発想を豊かにすればこんなこともできる、という驚きがあった。
 「星色ガールドロップ」のフェイク予告も笑える。ほかの二人と音楽性で対立して、「多数決で決める」って。ほかにも、マネージャーが病欠したら急遽ど素人の大地君がマネージャーとか。殺伐&シュールなポプテ本編に対し、ほっこり路線のギャグ。これ、立派な個性じゃん。マジで「星色」アニメ作ったら面白いかも。